今週の注目献立

2019/05/13

今週の注目献立

5月13日(月)昼食:🐡あじメンチカツ🐡→🐡魚🐡でも揚げ物にすると美味しいんです。あじは血液サラサラにもなります。いい事尽くしです。

5月14日(火)昼食:竹の子のピリ辛炒め→竹の子は煮ても、焼いても、生でも、何でもおいしいんです。竹の子のピリ辛さがたまりません。

       夕食:ニラと豚肉の味噌炒め→豚肉と味噌はよく合うんです。更にそこにニラが入りたまりません。

5月15日(水)昼食:海鮮チリソース炒め→イカ等などの海鮮がチリソースに良く合い、ご飯🍚が進みます。

5月16日(木)昼食:ホイコーロー→中国料理の鉄板。四川料理の1つ。中国の回鍋肉と日本のホイコーローは違います。日本にホイコーローを広めたのは陳建民だそうです。

5月17日(金)昼食:野菜炒め→野菜が苦手な人でも、何故か食べられる家庭料理の定番。

       夕食:煮込みハンバーグ→家庭料理の定番にして王道。説明不要で子供も大好き。

5月18日(土)夕食:チキンカツ→トンカツと並ぶくらい、美味しいんです。

        ペペロンチーノマカロニ→🌶トウガラシ🌶とマカロニは相性抜群です。

        チャーシュー野菜炒め→チャーシューと野菜は最高です。

5月19日(日)夕食:蓮根の梅和え→蓮根と梅は相性がよく、ほのかに酸味があり、少し酸っぱくて

とても美味しいです。

感想は、また、このブログにて!