サークル活動(レクリエーション)

2022/05/25

22日は、よく晴れて外に出るには最適な日でした。

というわけでもないのですが、スイーツ飯塚の行事をおこないました。

その報告をI君にお願いしようと思います。

 

宜しくおねがいしまーす!

今回のイベントは、サークルのみんなで太宰府にある竈門(かまど)神社、九州国立博物館、太宰府天満宮をめぐるレクリエーション活動でした。

最初はJR新飯塚駅で待ち合わせをしました。車で40分ほどかかるとの話だったので

飲み物を買う為に少しだけ早く集まりました。( ゚Д゚)くネムヒー

最初に向かったのは竈門神社です。ここは某アニメの聖地のひとつとされていて、後ろにある宝満山の威厳もあってまるでそのアニメの世界に迷い込んだような感じがしました。行った時は新緑でしたが秋には紅葉がすごくきれいな場所だと思います。

参拝して降りる時にシカが小屋の中にいたのが印象に残りました。

なんであんな所にいたんだろう…(・・?

次は九州国立博物館に向かいました。…が、到着直前に見事に渋滞にはまってしまいました(笑)

幸いすぐに駐車場に入れたので良かったです。

博物館では「浮世絵師 葛飾北斎」の特別展が開かれていて、繊細な色合いの版画やこの人の作品には珍しい美人画、妖怪を描いた作品や、北斎の影響を受けた西洋の人達の作品などが飾られていました。

違う時代に生きた人の作品がここまで心を打つとは思いませんでした。

 

その後は、天満宮に参拝して参道を散策しました。

その時に立ち寄ったお店で海鮮丼を食べた人はそろって美味しいと言っていました。

自分は天丼を食べたので分かりませんが天丼も美味しかったので海鮮の扱いが

上手いお店なんだなと思いました。

 

今回は長くなってしまいましたが実は大まかな予定だけ決めて後は臨機応変にという

コンセプトであった今回のレク活動・・・。成功であったと思います。

 

・・・ありがとうございます。細かい所まで聞いてみたいですね。

今度またどこかに行く予定があったらお願いします。