祭典に行って来ました!

2022/08/03

最近、野球観戦に興味がわいてきた、というK君ですが、ついにpaypayドームでの観戦に行ってきたそうです。リポートをお願いします。

 

はい、行った日は天気も良く、雨は降りそうにない天気でした。

自分は一から計画してpaypayドームまで行くのは初めてだったので、不安もありました。自分でチケットを買って…なども初めてでした。

(野球観戦自体は何回かあるのですが、招待席だったり《チケットを買っていない》イベントとしての参加《送迎付き》でしたので)

自分が行った試合は「鷹の祭典」と呼ばれる特別な試合でした。

(鷹の祭典、詳しくはホークスのホームページで…)

皆さん、思い思いのユニフォーム(自分が一番びっくりしたのはダイエー時代のユニフォームを着ていた人がいた事)を着ていました。

ただ、「鷹の祭典」中は、その年の期間限定で、選手も着ているデザインのユニフォームが貰えるので、中に入ってみると、今年の白いユニフォームを着たお客さんが多かったです。(写真にある、ユニフォームです)

 

大声を出したりは出来なかったけど、みんなメガホンを叩いたり、手を叩いたりして応援をしていました。自分もリズムに合わせて応援したりして、テレビやネット配信では分かりにくい一体感を味わいました。

結果は何とホークスの勝利で「鷹の祭典」での初勝利だったそうです!

結果だけを見たらよかったけど・・・(長くなるから規制)。

 

普段行く事がない場所に行く事がこんなに楽しく感じるとは思いませんでした。

また、機会があれば行こうと思います。

 

ありがとうございました。楽しい一日であったことは間違いないみたいですね。

また、何かあればお願いします。