利用希望の方へ

就労の機会を提供するとともに、さまざまな職業訓練を実施しております

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。
就労の機会をご提供するのはもちろん、一般就労を目指した職業訓練や、

一般就労に向けたサポートも行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

仲間

 

 

 

就労継続支援A型とは、障がいがあることで働くのが困難な方、長年一般企業から離れている方、なかなか社会生活に溶け込めない方など、
現時点では働くことに対して不安だったり心配だったりする方に、働く場を提供するサービスです。
雇用契約に基づき、賃金を保証しますので、社会へ踏み出す一歩のお手伝いをいたします。

 

利用者の声

  • 頑張っています!

    喜富開設以来、カーサポートで働いています。自分は、車の免許も持っているので、車関係の仕事が出来るのが、すごく嬉しいです。

    今は、主にJB(ジャッキベース)の溶接面を研ぐ仕事と、洗車の仕事をしています。

    溶接面を研ぐ作業をする時は、やけどをしないように注意しています。洗車の作業をする時は、お客様の車ですので、傷を入れないように、細心の注意を払っています。新しく入ってこられた職員さんは、洗車のプロなので、新しく教えてくれることもあり、とても勉強になります。

    土曜日の仕事が終わると、週末は、実家に帰る事が多いです。仕事が休みの月曜日は、車に乗って出かけることが多いです。主に買い物ですが、一人でドライブするのもいい気分転換になります。

  • ピンク大好き💕

    シェアハウス利用者の中で、一番年上です。歳は…秘密です( *´艸`)

    私の仕事は、晴れた時は、シェアハウスの周りの草取りです。同じ体勢を続けていると、腰が痛くなるので、イスに座って作業しています。

    「キレイになったね。ありがとう。」と言われると、とても嬉しいです。

    雨の日は、室内での仕事をしています。事務所の掃除や、事務作業の補佐などしています。

    休日は、テレビを見ていることが多いです。本当は、運動をしないといけないけれど、なかなかする気になれません……(;^_^A

    買い物に行くときに歩くので、それが、私にとっての運動です(笑) 暖かくなったら、自転車に乗っていいと言われているので、それが今の、一番の楽しみです。

  • 喜富一のノッポです

    仕事は、午後からしています。今は、畑仕事、竹切りや木材切りをしています。切った竹や木材は、畑の周りの柵にしたりしています。野菜が取れて、納品に行くと、みんな喜んで買ってくれるので、すごくうれしいです。頑張って良かったな~と思います。

    仕事以外の時間は、自転車に乗って、いろんな所に行っています。買い物に行く事が多いですが、野菜を納品した先のお店に行って、どの位売れたかを見に行くこともあります。

    また、日帰りで自宅に帰ることもあります。天気が悪くて、どこにも行けない時は、動画を見ています。電車やアニメ、ニュースなど、その時に興味があるものを見ています。

    今、自分が頑張っていることは、部屋をキレイに保つことです。掃除、洗濯のチェックをこまめにしてもらって、少しずつですが、出来るようになってきています。

  • 気は優しくて、力持ち?

    喜富に来て、2年目になります。最初は、知っている人がいなかったので、すごく緊張していました。でも、今はみんなと仲良くおしゃべりなどをしています。

    仕事は、午後からシェアハウス近くの畑で、野菜作りをしています。収穫した野菜は、水洗いして袋詰めをし、グループホームなどに納品します。

    美味しい野菜を作るための土作りもしました。肥料を運ぶのは、重くて大変だったけど、みんなと仕事できるのは、楽しいです。

    休みの日は、YouTubeやTikTokを見ることが多いです。友達と時間が合えば、買い物に行く事もあります。タピオカが大好きなので、博多や天神に行ったら、よく飲んでいます(*^▽^*)

  • しばらくお待ちください
    いつもニコニコ(^^♪

    喜富に来て、2年目になります。

    仕事は、「施設管理」と言って、喜富の施設に関する様々な作業を、職員さん達としています。荷物運び、清掃作業、大工のような仕事の補助…など、いろんなことをさせてもらっています。

    荷物運びは、重い物を運ぶこともあって、大変な時もありますが、職員さんや他の利用者の人と、仕事するのはとても楽しいです。

    仕事は、午前中なので、お昼ご飯を食べ終わると自由時間です。天気がいい日は、外で大好きなAKBの曲を歌ったり踊ったりしています。ほぼ毎週月曜日は(お小遣いの日なので)アイカツをしに出かけます。欲しいおもちゃがあると、頑張ってお金を貯めて買っています。

    4月から3年目になるし、20歳にもなったので、同じことを注意されないように気を付けていきたいと思います!

福岡で就労支援を行う一般社団法人C・ネット福岡では、ご利用希望者からのご質問を受け付けております。
電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
福岡で就労支援をご希望なら、障がい福祉サービスを供給している一般社団法人C・ネット福岡にお問い合わせください。
一般就労を目指す方のサポートもいたします。
福岡で就労支援を行っている一般社団法人C・ネット福岡では、共同生活援助(シェアハウス)も運営しております。
ご利用希望の方は、電話またはお問い合わせフォームにて、ぜひ一度ご相談ください。