一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ご利用の流れ

お問い合わせはこちら

ご利用の流れ

サービスを受ける際の流れをご案内

DISCUSSION FLOW

初めて就労支援や共同生活援助を受けることをお考えの方に、安心してサービスをご利用いただけるよう、全体の流れをご案内しております。掲載内容を参考にしていただいた上で、分かりにくい箇所や、ご不明点などがございましたらお気軽にご質問ください。就労継続支援A型の事業所として、18歳から64歳までの幅広い方を対象に、生活の全体的なサポートに努めております。

電話またはお問い合わせフォームで受付

STEP01

サービスの利用をご希望の際には、電話かフォームにて受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。社会生活が困難な方々の豊かな人生を目指す事業所として、障がい者総合支援法で定められている就労継続支援A型事業や、共同生活援助、短期入所のサービスをご提供しております。就労支援では、雇用契約を結んだ上でサポートを受けながら働いていただけます。


事業所の見学やお仕事の体験を実施

STEP02

毎日働いたり生活したりする場所がどのような所で、どのような業務をしているのかを知るためには、実際に見て体験されることも大切です。事業所の見学や体験については随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。現在、若い方から高齢の方まで幅広い年齢層の方々が、個性やスキルを活かして仲間と助け合いながら、日々やりがいを持って仕事に励んでおります。


支援サービスご利用に向けた準備を開始

STEP03

現時点で定員に達していなければ準備開始となります。お仕事やシェアハウスのご利用については、計画相談者が計画を行います。各種支援サービスのご利用には、ハローワークの紹介状や履歴書、障がい者手帳、受給者証などが必要になりますのでご準備ください。手続方法等についても分かりやすくサポートしますので、迷われた際には気兼ねなくスタッフまでご相談ください。


ご利用者様やご家族様からの承諾

STEP04

計画案が完成したら、ご利用者様とご家族様にご利用の意思を確認し、承諾をいただきます。面接の結果、採用が決まった方と雇用契約を結び、社会保険にも加入していただきます。また今後のサポート内容の参考のために、ご利用者様の得意なことや苦手なこと、やりたいことなどについてのお話も伺いますので、この時点でご不明点や気がかりなことがありましたらご相談ください。


ご希望のお仕事と共同生活のスタート

STEP05

利用者証が発行された時点で、お仕事と共同生活が始まります。雇用契約を結ぶことにより最低賃金が保証され、安定した収入を得られるようになります。就労支援サービスでは、ご利用者様の特性やスキルに合わせた働き方ができる上、将来的に一般就労も目指していただける環境を整えております。また地域とのつながりを持ちながら、コミュニケーション能力も高めていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。