一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | 自立をサポート

お問い合わせはこちら

一般社団法人C・ネット福岡の特徴

アットホームなA型事業所を運営中

FEATURE

障がい等をお持ちの方々の就労支援を行うために、福岡にて就労継続支援A型事業所を運営しております。皆様に安心して仕事を続けていただくためにアットホームな雰囲気のシェアハウスも構え、共同生活援助にて生活全般をサポートしておりますのでぜひ一度ご見学ください。若い方から高齢の方まで幅広い年齢層の方々が、生き生きと暮らしながら日々楽しく訓練を重ねております。

自立を目指すための就労継続支援A型

18歳から64歳までの障がい等をお持ちの方々が、雇用契約を結んだ上でサポートを受けながら働ける「就労継続支援A型」の事業所を、福岡にて運営しております。一般企業への就職に困難を感じる方、将来的に自立して働けるようになりたい方に大きく貢献いたしますのでぜひご検討ください。ご利用者様の趣味や特技などを活かしながら、自分らしく働いていただける環境です。

社会的スキルが身に付く就労支援を実施

心身に障がいや難病などを抱えている場合、社会で働くことに強い不安や戸惑いを感じられることも多いのではないでしょうか。福岡で幅広い年齢層の方々を対象とした就労支援サービスをご提供し、将来的な一般就労を目指したサポートに努めております。働きながら訓練を重ねることで、社会に必要とされる様々なスキルを身に付けていただけますので、お気軽にご相談ください。

アットホームな共同生活援助をご提供

障がい者総合支援法に基づく福祉サービスの一つとして、福岡で共同生活援助を行っております。アットホームな環境でお互いに助け合いながら自立した生活を目指せますので、「将来は一人で暮らしたい」「一般企業に勤められるようになりたい」という方はぜひご検討ください。ご家族や地域住民の方々とのコミュケーションの場を豊富に設け、多くの人々とのご縁もつないでおります。

温かいご縁がつながるシェアハウスへ

専門スタッフが常駐するシェアハウスを利用し、仲間と共にサポートを受けながら自立生活を目指しませんか。福岡にて就労支援をご提供すると共に、生活に困難を抱える方々への共同生活援助にも力を入れております。一人で生活することに不安を感じている方にとっては、温かいご縁がつながるアットホームな環境で暮らすことで、自分らしく前向きな生活を送りやすくなります。

社会生活のための訓練の場をご提供

自立した社会生活を送るためには、社会のニーズに合わせた様々なスキルを磨くことが必要です。福岡にて雇用契約を結びながらの就労の場をご提供し、日々の業務を通して訓練を重ねていただくことで、一般就労に必要な技能や知識、コミュニケーション力など多様なスキルを身に付けられるよう支援いたします。働く意欲をお持ちの方は、まずは一度お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。