一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所で自立のための訓練を実施 | 社会的なスキルを向上

お問い合わせはこちら

訓練

一般就労を目指した訓練の場をご提供

TRAINING

一般就労に不安をお持ちの方々の社会的な自立や、地域貢献を目指した活動を行っております。ご利用者様が地域とのつながりを深め、夢に向かって人生を楽しく過ごしてほしいとの願いで、日々の仕事や訓練、シェアハウスでの共同生活援助など、徹底したサポートに努めております。福岡にて一人ひとりの「やりたい」という気持ちを大切にし、不安を自信に変えていけるよう支えますので、まずは一度、見学に足を運んでみませんか。


地域とつながり生き生きと暮らすために

障がい等をお持ちで一般企業で働くことの難しい方々が自立して生き生きとした生活が送れるよう、福岡にてA型事業所を営み、雇用契約を結びながらの就労の場をご提供しております。有機野菜のハウス栽培やパン・菓子の製造販売、自動車の修理・整備・販売、シェアハウスでの食事の準備など、地域とのつながりを持ちながらやりがいを持って働ける環境です。また一般就労を目指した職業訓練やサポートも行いますのでぜひご検討ください。就労支援をご希望される場合には、事前に事業所にて見学や体験も行っていただけます。

支援を受けながら社会的スキルを習得

将来的に自立し一般企業で働けるようにすることを目標としたA型事業所として、就労に必要な知識の習得や能力向上に向けた訓練をしっかりと行います。ご利用者様のやりたい仕事やペースを大事にしながら、職業技能はもちろん、一般常識や社会常識、体調管理能力、コミュニケーション能力なども同時に身につけていただけるため、自信を持って社会に踏み出せるようになります。お仕事だけではなく共同生活援助にて助け合いながら、一人ひとりの生活全体をサポートしますので、福岡で働く意欲のある方はぜひ一度お問い合わせください。

事業所概要

ACCESS

一般社団法人C・ネット福岡

電話番号
0948-43-8545
所在地
〒820-0003
福岡県飯塚市立岩1084-1 第一立岩ビル107
(一般社団法人C・ネット福岡)
営業時間
8:00 〜 17:00
定休日
土・日

仕事を通して訓練を重ね自信ある生活を

様々な業務を設けたA型事業所として、雇用契約を結んだ上で、ご利用者様の特性やスキルに適した仕事に励みながら訓練を重ねていただき、自信を持って一般就労を実現できるよう導いてまいります。一人でも多くのご利用者様が地域社会と関わりながら、生き生きとした暮らしを送り続けられるよう、福岡にてできる限りの支援を行いますので、ぜひサービスのご利用をご検討ください。一人ひとりの自立した生活に向けて、家族のように助け合い、協力し合って暮らせる共同生活援助も行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。