一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所でシェアハウスを運営 | 温かい交流の場所

お問い合わせはこちら

共同生活援助

協力し合って生活できるシェアハウスへ

CO LIVING ASSISTANCE

日常生活や社会生活をスムーズに送ることの難しい障がい者や難病をお持ちの方、高齢の方などは、一人で生活をしていくことに不安を感じられることも多いでしょう。福岡で就労支援や共同生活援助を行う事業所として、生活に困難を抱える方々のためのシェアハウスを構えておりますので、ぜひお役立てください。スタッフや仲間と一緒に、お互いの長所を活かして協力し合いながら、様々な能力を高められる環境です。


個性を大事にしながら生活をサポート

ご利用者様の好きなことや得意なことを活かして働ける場所を備えたA型事業所を福岡で運営し、安心してお仕事に集中できるようにするためのシェアハウスもご利用いただけます。生活全体のサポートを受けながら、仕事でも家でも仲間を作れて、お互いに思いやりを持って助け合える環境です。スタッフや仲間との一つひとつの体験が、大きな成長とかけがえのない喜びにつながっていきます。個性を大事にしながら目標を持って生活を送れるよう、できる限りのサポートを行っておりますので、まずは気軽に見学してみませんか。

常に温かい交流ができる安心の場所

日常生活に困難を抱えている方々は、どうしても家にこもりがちになり、他人と交流することなく孤立してしまうケースが少なくありません。福岡にシェアハウスを構え、同じような困難を抱える方々や常駐するスタッフ達との共同生活により、コミュニケーションを豊かに取りながら生活できます。清潔な住居空間をご提供し、食事や金銭管理、買い物なども少しずつ自立して行えるよう柔軟にサポートしますのでご安心ください。幅広い業務を展開中のA型事業所として、やりがいある仕事を頑張りながら無理なく自立を目指していただけます。

事業所概要

ACCESS

一般社団法人C・ネット福岡

電話番号
0948-43-8545
所在地
〒820-0003
福岡県飯塚市立岩1084-1 第一立岩ビル107
(一般社団法人C・ネット福岡)
営業時間
8:00 〜 17:00
定休日
土・日

自立を目指してシェアハウスを活用

常に専門のスタッフが常駐するシェアハウスでは、日中から夜間にかけて細やかにサポートを受けられる上に、同じような困難を抱えるご利用者様同士で助け合い、協力し合って誰かの役に立ちながら暮らしていけます。一人で生活することに不安を感じられている方は、温かいご縁を深められる共同生活でゆっくりと自分らしく自立を目指していきませんか。A型事業所としての就労支援も行いながら、福岡エリアの方々の個性に合わせた仕事や生活を叶えられるよう、精一杯のサポートに努めます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。