一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所で就労継続支援A型をご利用 | 安心の雇用契約

お問い合わせはこちら

就労継続支援A型

安定して働きやすい就労継続支援A型

EMPLOYMENT CONTINUATION SUPPORT TYPE A

障がいや難病などが理由で一般就労が難しい方々の働ける場所を提供するのが、就労継続支援A型の事業所です。雇用契約を結んだ上でサポートを受けながら安定した働き方ができることがメリットで、福岡の事業所にて現在幅広い年齢層の方々が協力し合って仕事に励んでおります。様々な業種から自分に合ったやりがいのある仕事を選べ、働きながら毎日の訓練を重ねることで、将来一般企業への就職も目指していただけます。


将来性のあるスキルが身につく職場

障がい者総合支援法に基づく福祉サービスの中には「就労継続支援A型」や「就労継続支援B型」がありますが、A型は18歳から64歳までの障がい等をお持ちの方が雇用契約を結びながら安定して働ける制度です。サービスを利用する中でリハビリが進むことや、社会的スキルを得ることにより、将来的に一般企業へ就職される方も多くいらっしゃいます。福岡にてA型事業所を運営し、身体面や精神面、発達面などに障がいがある場合や難病などにより、一般就労が困難な方々を対象にサポートしておりますのでぜひご検討ください。

自分らしく働ける場と生活を支援

若者から高齢者までの方々に毎日生き生きと働いていただくことを目指し、福岡に就労継続支援A型事業所を構えております。ご利用者様同士やスタッフが家族のように助け合い、協力し合いながら一人ひとりのやりたい仕事を楽しくサポートしておりますので、ぜひ一度見学に足をお運びください。有機野菜のハウス栽培やパン・菓子の製造販売、自動車の修理・整備・販売など様々な仕事があり、個性に合わせて自分らしく働けることで喜ばれております。シェアハウスもご用意し、生活面でもしっかりとサポートしますのでご安心ください。

事業所概要

ACCESS

一般社団法人C・ネット福岡

電話番号
0948-43-8545
所在地
〒820-0003
福岡県飯塚市立岩1084-1 第一立岩ビル107
(一般社団法人C・ネット福岡)
営業時間
8:00 〜 17:00
定休日
土・日

生き生きと働くための就労継続支援A型

自分らしい働き方ができる就労継続支援A型事業所を福岡で運営し、若い方から高齢の方まで仕事にやりがいを持ちながら充実した毎日を過ごしております。一般企業と同様に社会保険にも加入できるため、安心して就労していただけます。働く意欲はあっても、障がいや難病が原因で企業等の雇用につながらない方は、ぜひお気軽にご相談ください。シェアハウスを利用することで、多くの仲間たちと支え合いながら温かい人間関係を築いていけることも、生きる喜びへとつながっております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。