一般社団法人C・ネット福岡
お問い合わせはこちら

夏だ!海だ!海響館だ!!

夏だ!海だ!海響館だ!!

2019/07/31

7月28日(日)に、「スイーツ飯塚」のメンバーで下関市にある海響館に行きました。

スイーツ飯塚が県外の施設に行くのはPFの全国大会を除けば初めての事だそうです。

全体の集合が、何と7時30分!!朝早すぎ・・・( ゚Д゚)ネムヒー

電車の中でも元気な人は元気でした。その元気を分けてほしい・・・orz

JRに揺られることおよそ1時間と30分・・・

ようやく門司港駅に着きました。門司港駅のあたりはレンガ造りのレトロな街並みがあり、

異国情緒が香っていました。この日は天気も良く、夏の空と海の香りが気持ち良かった・・・

夏場の門司港もいい物ですなぁ((´∀`*))

そこから船🚢に乗り、下関に行きました。

小さい船だったので少し揺れましたが、快適な海峡のプチ船旅でした・・・。

船を降りたらもう海響館は目と鼻の先です。

海響館では、「現在みんなが知っている物語の知らない話」という特別企画をやっていたり

クラゲの展示など夏にぴったりな展示をしていました。

自分は、イルカ🐬とアシカのショーが好きなので、まずはアクアシアターを見に行きました。

運良く、最前列の席を確保することが出来、迫力あるショーを見ることが出来ました。

(少し水をかぶってしまいましたが・・・笑)

次は瀬戸内海に住む生き物を見ながらペンギン🐧のエリアに行きました。

ペンギンは意外に大きかったのでびっくりしました( ゚Д゚)!!

同じころ、他の人達はマンボウやフグやチョウチンアンコウなどを見に行ったそうです。

海響館の隣には遊園地があり、そちらの方に行った人もいました。

最後に南米に生息しているペンギンの見学が終わった時にいきなりの通り雨に遭遇!

・・・幸い濡れる前に建物の中に入れたので濡れることはありませんでした。

お土産を購入して外に出た時には、もう雨はやんでいて、少し涼しくなったように感じました。

船で門司港に戻り、オルゴール館に行きました。いろんなオルゴールや万華鏡が展示されていました。自分は見たこともない手回し式のようなものもあり、すごく勉強になりました。

その後は、門司港レトロで飲み物やソフトクリームを購入して、海の近くのベンチで食べました。

こういうのもいいな~とIは思いました。みんなも思い思いに楽しんでいました。

(とても楽しかったので、思わず長い文章になってしまいましたcheeky)

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
一般社団法人C・ネット福岡
〒820-0003
福岡県飯塚市立岩1084-1 第一立岩ビル107
電話番号 : 0948-25-1149


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。