一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

2020年05月の記事

3日目は、カツサンドと野菜たっぷりのハムバーガー、そしてフルーツでした。メニュー全てに言えますが、前日から用意をしていて大変だったと思います。バーガーに使われているパンは、ソフトグレインと言…

前回に続いて今回はお好み焼きです。このお好み焼きには、去年、喜富で作ったお餅(冷凍保存してました)が入っていました。自分は、餅入りのお好み焼きは食べた事が無かったのですが、腹持ちも良く、意外…

今回は、特別メニューを製作してくださった方へのインタビューも含めて、レポートしたいと思います。1日目は、お楽しみ「おやつ」でした。2個のドーナツが出て、1つはシュガー、もう一つはスイートチョコ…

不要不急の外出を控えて、もう1ヶ月以上経ちました。喜富のメンバーは元気ですが、さすがに疲れも見えてきています。そこで、職員さん達が「普段食べないようなものを作ってあげられないか?」と考えてく…

前回ご紹介したトマトは生育が早く、私が改めて取材に行った時にはもう花が咲いていました。下の方を見てみると小さい実も見えます。今回はホルモン剤の散布を見学してきました。昔はミツバチ等を使って…

最近急に暑くなりましたよね。こういう暑い日には冷たい物が欲しくなります。パティスリーで作ったこのカップケーキ、アイスクリームで作ったわけではなく、生クリームをどっさりと入れています。配る時…

 今回、久々にカーサポートの仕事現場を見学してきました。 ちょうど車の整備中で、車のタイヤが外してある状態でした。この日は、ブレーキやボルト等のチェックをしたり、ゴムパッキン部分が劣化してい…

パティスリーでは、今まで利用者さん用に作っていたカップケーキを、「店頭販売用にできないか」と、試作の真っ最中です。今まで利用者さん達に提供していたのは、出来てすぐの物でした。ただ、店頭販売…

ガソリンスタンドでの洗車もいいですが、自分で洗車出来たらいいですよね。今回は、トータルカーサポートの方が教えてくれた『家で出来る洗車』をご紹介したいと思います。カーサポートでは、専用の洗剤…

一年通して販売している桜あんパンですが、春の間はトッピングのクルミが桜の塩漬けに変化しているのに、お気づきですか?この桜の花は、スタッフのKさんの自宅にある八重桜を使っているそうです。この桜…

パティスリーのケーキは好評なようで、1ヶ月に数回注文が入っています。今回は職員さんの娘さんの為の誕生日ケーキだそうです。二段になっているケーキも珍しくて可愛いですよね。実は、このケーキ、2段…

今は、外に気軽に遊びに行く事が出来ないので、喜富のメンバーは自分達で色々な事をして過ごしています。今回は、ダンスが好きなF君の「おうち時間」を紹介します。F君は、自分が好きなアニメキャラのマ…

今年は、花としての桜をじっくり眺められませんでしたが、その代わりと言ってはなんですが、パティスリー喜富の桜あんパンはいかがでしょうか?パティスリーの桜あんパンには、自家製の桜の花の塩漬けが…

春になって暖かくなってくると、虫たちも出て来ます。蝶などは大丈夫な人も多いですが、蛾や毛虫、蚊などあまり会いたくない虫もいますよね?部屋ごとに対策はしていますが、喜富では自衛が基本なので、…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。