一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

2020年09月の記事

9月10日(木)に筑豊緑地にてバザーをさせていただきました。ここでのバザーは初めてだったので、「どんな方が来てくれるかな」「たくさん来てくれるかな」と、とてもドキドキしたそうです。バザーが始まる…

施設管理のK君。顔を隠すのがもったいないほどのいい笑顔です。笑顔のわけは…2メートル四方のこの部屋、元は泥が貯まったりしていて凄く汚れていたんです!泥をバケツに入れ、脚立を登って運び出し、そ…

台風が無事に過ぎて、いつもの生活に戻ったと思っていましたが、思わぬところで影響が出ていました…シェアハウスの食材を、頼んでいるのですが、それが届かなくなっていました😢今週いっぱいは、届かない…

台風10号凄かったですね。喜富の周りにある竹林のいくつかがなぎ倒され、木も上の方が折れて落ちていたりしていました。それでも、いつも通りみんなにお昼ご飯を用意しなければなりません。そこで台風が…

台風が来る直前に、喜富に大きな荷物が届きました。それは…顔認証の体温測定器です。これは、マスク着用のまま計れ、着用してない場合は声で着用を促してくれます。体温が平常値かどうかも、声で教えてく…

先日夕飯のおかずの一品としてお好み焼きが提供されました。しかもヘルパーさんの手作りだったそうです。(写真参照)実はこのお好み焼きには隠し味が施されていたのですが、判った人はいるのかな?(ちな…

英彦山の田んぼの近くに、畑を借りる事が出来ました。畑、と言ってもすぐに植えれる状態ではないので、まずは草刈りから。とても広いので、数日に分けて草を刈りました。そして、その草を運び出して耕し…

喜富のファームで採れたナス🍆を使って、ヘルパーさんが夕飯の一品にと「ナスの天ぷら」を作ってくれました。作ってくれたEさん曰く、「切っては揚げを繰り返していたので、時間はかかったのですが、美味…

この夏から、ヘルパーさんの仕事として、各部屋のゴミ箱を太陽に当てて、日光消毒(?)をさせる事になりました。今までも、ごみ回収時に綺麗に拭いた後、アルコール消毒はしていましたが、今年は、梅雨明け…

作業風景

2020/09/03

昨日のブログでは、英彦山にある田んぼの状況をレポートしましたが、今日は、そこで作業している利用者の姿をレポートします。写真は、稲の間に生えている雑草を抜く作業をしているところです。この日も…

英彦山の田んぼの状況の写真を送ってもらいました。青々としていて、良く育っているようです。刈り取るには、まだ早いようなので、もう少しの辛抱です。ここまで育つために、担当の人達は、暑い中、草取…

この前のバーベキューの時、みんなが座るイスを、自分達の部屋から持ってきました。綺麗に並べられている姿が、とても可愛く、まるでインスタ映えするスポットのようでした。いつもは、自分達の部屋のイ…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。