一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

2021年08月の記事

床漬け

2021/08/10

Mファームからたくさんもらったナス。せっかくだから、床漬けにしよう!と、ヘルパーのHさんに、床漬けの材料を買って来てもらい、漬けている最中です。ナスは、好き嫌いが多いので、なかなか、どうやっ…

先日、ヘルパー内で配置変更が行われました。それぞれがレベルアップしていくように、時々行われます。今まで、各部屋のお風呂掃除をしていたKさん。今回の変更で、昼食作りに挑戦しています。ひとつずつ…

Fくんが大好きなGirls'²というアイドルグループと、ある衣料品ブランドがコラボしたTシャツが発売された、という事で、Fくんが買いに行きました。このTシャツは、140センチまでしかサイズがないので、Fく…

2日間、大雨が降ったために、きゅうりが予想以上に育ってしまった…とのことで、Mファームから、きゅうりを頂きました。そこで、ヘルパーさんが、シェアハウスにある調味料を使って、美味しい一品を作って…

仲良しのFくんとTくん。またまた2人でお出かけです。今回は、直方まで行ってきました。シェアハウスでのお昼ご飯をキャンセルし、大好きなうどんを食べて来ました。その後、直方商店街をブラブラし、パン…

お盆を前に、各部屋のエアコン掃除に入りました。この日は、180センチ越えのバイトさんが来てくれて、軽々とフィルターを外し、エアコン周りもささっと拭き上げてくれました。外したフィルターは、掃除機…

8月3日(火)の昼食に、冷やし中華とおにぎりが出されました。スタッフさんの話によると、手作りご飯は、ひとまずこれで終わりだそうです。最後、という事で、みんなに人気の冷やし中華を作ってくれました…

先日、「スタッフのYさんのパソコン周りが、他の人に比べたら寂しいから…」と、利用者のNさんが、猫の可愛い置物を持って来てくれました。この置物、実は貯金箱になっていて、Nさんが小銭を入れていたも…

野菜炒め

2021/08/02

ある日の午後、シェアハウスのヘルパー室から、美味しそうな匂いが漂ってきました。その正体は、Mファームで採れた野菜で、傷物を有効利用した野菜炒めでした。お金を頂くのは、気が引けるけど、まだまだ…

パティスリーで働いているMさんとNくん。Nくんの、公共交通機関利用の練習も兼ねて、福岡までお出かけしました。MさんとNくん、見たい映画が同じだったらしく、それなら、映画も見よう!とのこととなりま…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。