一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

BLOG

業務内容や職業訓練に関する情報、生き生きと働くご利用者様やスタッフの様子などを随時お伝えいたします。現在障がい等をお持ちの多くの方々が、雇用契約を結びながら日々元気に仕事に取り組んでおりますので、サービスを受けられることをお考えの方はぜひ参考にしてください。シェアハウスは、仲間同士で家族のようにコミュニケーションを取りながら楽しく過ごせる環境です。

2023/11/06

せっかく、大阪に行ったのだから、大阪らしい物を食べよう!と有名店のお好み焼きを食べました!ふわふわな生地で、とても美味しかったです(´艸`*)もちろん行ってきました、USJ!予定では、2日目の午後…

2023/11/03

2日目は、分科会と言って、小さなグループに分かれて、勉強会や交流会などをします。喜富からの3名は、「友だちをつくろう!」と題された分科会に参加しました。3名、違うグループに入り、配られた「質問…

2023/11/01

ピープルファースト大会の初日の夕方から、交流会に参加しました。美味しいご飯を食べながら、色々な所から参加された方々と、お話しをしたり、名刺交換をしたりしました。初めて参加した2人も、緊張しな…

2023/10/31

実は、10月後半から、新しいホームページへの移行が始まっていました(*^-^*) 新しいURLはhttp://www.c-net-fukuoka.net/←こちらです。 現在、特集(?)している、ピープルファースト大会の記事までは、両…

2023/10/30

コロナ禍が明け、やっと、みんなで集まる事が出来ました。待ち望んでいた人が多かったのでしょう、今年は、今までで一番多く、1272人もの参加者がいたそうです!遠くは、韓国や台湾から来られた方も痛そ…

2023/10/27

10月13日(金)の朝に、大阪到着。まずは、ホテルへ行き、大きな荷物を預けました。その後、「鶴橋」という場所で、食べ歩きをしました。ここは、韓国料理が有名で、各々、食べたい物を買いました。N君は、…

2023/10/25

ピープルファースト大会に参加すると決まった日から、気持ちがソワソワしていた3人。N君とMさんは、初めてなので、職員と相談しながら、あれこれと準備しました。この日までに、全部準備をし、足りない物…

2023/10/23

in大阪今日から、数回に分けて、10月に行われた「ピープルファースト大会in大阪」に行った時の様子をお届けします。日程は、次のようになっていました。10月12日(木)夕方出発。船にて大阪へ。10月13日(金…

2023/10/20

9月に喜富に仲間入りしたOさん。久々に、実家に帰省しました。おうちの方に、門司に連れて行ってもらったそうです。ハロウィンの飾りつけがされており、とても楽しい気分になったそうです。帰省から戻っ…

2023/10/18

生米班特集4日目にして、最終となりました・・・まぁ、ブログでの特集が無くなるだけで、生米班はなくならないのですが(笑)きれいな緑色ですよね!これ、何が入っていると思いますか?抹茶?ほうれん草?…

2023/10/16

特集でお届けしている生米班。3日目になりました。今日は、にんじんネコです。残念ながら、にんじんを練り込んだのも、若干、失敗になってしまったようです((+_+))練り込むと、生地が重くなってしまうの…

2023/10/13

今日も、生米班をお届けします!今回は、サツマイモを練り込んだ「生米蒸しパン」です。普通の蒸しパンは、ふんわり生地ですが、生米を使うと、ふんわりの中に、もっちりが隠れていて、とても面白い食感…

2023/10/11

今日から少し、生米班の頑張りをお届けします。写真は、紫いもを練り込んで作った生米パンです。Kさんによると、真ん中が窪んでしまったのは、失敗だそうで…でも、そこを逆手に取り、袋に可愛く顔を書い…

2023/10/09

2号館の表に置いていたイスが、ボロボロになり、座りにくいだろうなぁ~と思っていたところ、職員のMさんが、新しいイスを作ってくれました!ひとまず、2脚、可愛く横に並んでいます仕事の迎えを、ここに…

2023/10/06

以前、お知らせしていた3号館(仮)写真のように、基礎が出来つつあります!順調に進んでいるようです。ここは、どこになるのかな?と想像するのも楽しいですよね(*´▽`*)今後の報告も、楽しみにお待ちくだ…

2023/10/04

数カ月前、「ベッドが凹んだ!」と言いに来た2号館のKくん。その時は、マットレスの下のフレームを入れ替え、対応していましたが…1カ月ほど前、また「ベッドが凹んだ!」ともう、どうする事も出来なかっ…

2023/10/02

喜富2号館のSくん。9月半ば、に大分に帰省しました。この帰省の時に、ご家族にご飯をご馳走したい!と、数カ月かけて、コツコツとお金を貯めました。目標金額以上貯まり、ご馳走することが出来ました。ご…

2023/09/29

またまた登場、生米班!今回は、左から「かぼちゃ」「チョコ」「ごま」のベーグルに挑戦です。フワフワもっちりの生地に、それぞれの風味がほんのりして、とても美味しかったです(*´▽`*)商品にするには…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。