一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

BLOG

業務内容や職業訓練に関する情報、生き生きと働くご利用者様やスタッフの様子などを随時お伝えいたします。現在障がい等をお持ちの多くの方々が、雇用契約を結びながら日々元気に仕事に取り組んでおりますので、サービスを受けられることをお考えの方はぜひ参考にしてください。シェアハウスは、仲間同士で家族のようにコミュニケーションを取りながら楽しく過ごせる環境です。

2023/09/27

2号館に提供された、ある日の夕食です。唐揚げの下にある、丸い物は「チーズ入り芋餅」です。Mファームで採れたじゃがいもで、売り物にならない物をマッシュして、冷凍していたのですが、それを使って調…

2023/09/25

試作中生米班、ただいま奮闘中!写真を見てみると、膨らみ方が違うようですね。私には、どのように作っているのか分かりませんが、分量や時間を変えて、どれがベストかを探っているようです。見た感じ「1…

2023/09/22

猛暑と言われた今年の夏も、なんとか乗り切ったMファームのみんな。恒例の食事会が行われました。もちろん、食べ放題のお店(´艸`*)テーブルの上を見ていただいたら分かると思いますが、凄い量!食べたい…

2023/09/20

9月に入り、シェア1に、女の子が1名仲間入り。新しいベッドを、ヘルパーさん達に組み立ててもらいました。可愛いカバーも着け、自分の部屋になりました。明るい女の子なので、すぐに慣れそうです(*´▽`*)

2023/09/18

シェア1の花壇に、いつの間にか植えられていたこれ、何かな?って思ったのが、8月に入ってからの事でした。9月に入って、よ~く見てみると、トウモロコシが実っているではありませんか!1本だけではなく…

2023/09/15

2号館に入所しているN君が、シェア1の職員さんに、この、カラフルな絵を持って来てくれました。これは、つまようじのような細い物で、削って色を出していくものだそうです。細かい作業も苦にならないN君…

2023/09/13

この日の夕食は、久しぶりにロールキャベツでした!ここ半年以上は、なかったような…おまけに、ナポリタンが副菜です。なんとも嬉しいメニューでした。

2023/09/11

韓国語で「ありがとう」は「カムサハムニダ」であっているのでしょうか?少々不安ながら、ブログを書いています(笑)写真は、職員のYさんが、家族旅行で韓国に行かれたので、お土産に、とみんなに買って来…

2023/09/08

7月20日(土)ふくふくプラザで、勉強会が行われました。喜富からは、2名が参加しました。難しい内容だったけど、とても大事な事なので、勉強出来て良かった、と参加した2人は話してくれました。時間が経…

2023/09/06

お楽しみメニュー、何度目かは、もう分からなくなってしまいましたこの日は、そばめしです。写真を見ると「あれ?焼きそばでは!」と思う人がいるかもしれません。実はこの日、パティスリーでも、いつもと…

2023/09/04

随分と時差のある投稿が続いてしまいますが…シェア1では、お盆前の大掃除として、ベランダ掃除が行われました。裏が、竹林なので、枯葉が飛んで来り、エアコンの室外機から出る水で、汚れていたり…と掃…

2023/09/01

8月吉日、天気が心配されましたが、みなさんの日ごろの行いが良いのでしょう、晴天の中、地鎮祭が執り行われました。ここには、喜富3号館(仮)が建てられる予定です。来年の4月に開所予定ですが…あくまで…

2023/08/30

喜富がある飯塚市で、4年ぶりとなる花火大会が開催されました!喜富メンバーも見に行きました。花火大会の時は、必ず浴衣を着ていたKさん。久しぶりに浴衣を着ることが出来て、とても嬉しそうでした着付…

2023/08/28

少し広いベランダがついている部屋に入居しているN君。自分でDIYをして、過ごしやすい空間を作りました。週末には、そこで優雅な朝食をとったそうです。自慢のコーヒーを飲みながら、自分の好きな音楽を…

2023/08/25

Mファームでは、夏野菜を育てています。たくさん育てていると、どうしても、売り物にならない物が出てきます。今回は、大きくなり過ぎたオクラ。何本か筋張っていたものもありますが、ほとんどが柔らかい…

2023/08/23

先月のことになりますが、パティスリーから、爽やかなゼリーが届きました。見た目だけでなく、味も爽やか!上の薄い黄色は柑橘系、下は某乳酸菌飲料のようなさっぱりとした味でした。毎日、暑い日が続い…

2023/08/21

~2号館にて写真の七夕飾りは、7月7日に、2号館に飾られたものです。アップする時期を逃してしまったので、いつアップしよう…お蔵入りさせるのももったいない…と思っていたたところ、ひらめいたのが、旧…

2023/08/18

ある晴れた日、シェア1に行ったところ、珍しい光景を目にしました。職員さんのYさんが、空気清浄機の掃除をされていました!Yさんと言えば、機械類は苦手で、このような作業は得意な方にお願いするのが…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。