一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

2020年04月の記事

(通称)凸凹ファームでは、新しい野菜つくりの真っ最中です。肥料を、畑全体にまんべんなく撒いて、トラクターですくのですが、1個当たり40㎏の肥料を持ち上げるのは、とても大変で、腰が痛くなってしまい…

何と‼パティスリー喜富で作った"トトロパン”が、とある小学校のPTA新聞に掲載されました(*´艸`)PTA活動でのフォトフレーム作りをした際に、おやつとして配られたそうです。PTA活動自体は、1月7日に行わ…

凸凹ファームでは、ジャガイモの間引きという作業をしています。この作業は、ジャガイモを大きくして収穫するために必要な作業です。間引きと言うのは、数本生えている芽のうち、育成の良い1~2本を残し…

先日、福岡県より「消毒用アルコールジェル」が届きました。これは他の施設にも届いているものだと思いますが、当施設にとってはとても助かりました。加えて厚生労働省の方から、職員と利用者さん用の布…

皆さんは野菜がどのようにして作られているかご存じでしょうか?今回から何回かに分けてお送りする”生育日記”では、今、ファームで育てている野菜を育てる作業などをご紹介します。まずは、先日定植した…

ブログで、何度か取り上げましたが、パティスリーでは色々なケーキを作っています。今回は、とってもカラフルな誕生日ケーキのご注文を頂きました。写真の様にフルーツで彩られたケーキは、見ていてこち…

喜富では、今年2人の新人を迎えることになりました。今日はそのうちの1人、T君を紹介します。T君は人当たりが良く、いつもニコニコしています。入居当日から、実習の時に仲良くなった利用者F君と、アニ…

パティスリーがバザー等に持って行くPOPは、すべて自分達で作っています。今回は、タイトルにもなっている黒板のデコレーションについてです。写真の黒板にはミニチュアパンをつけたり、可愛い動物型のク…

パティスリーでは、誕生日やイベント事などで色々なケーキを作ります。普通の丸いホールケーキや、四角型のケーキ、ハート形の可愛らしいケーキまで、色々な形のケーキが作れます。どっさりフルーツを乗…

レストランのリフォームは順調に進んでいます。今回はレストランの「顔」となる看板が完成したので、お披露目したいと思います。・・・フランス語で書いてある為、辛うじて判る「レストランヒダカ」しか…

またまた新作パンについて(^_-)-☆今回ご紹介するのは「ポテサラパン」です。なんとパンの中にポテトサラダを入れて、焼き上げてしまいました!!これが意外と合うんです♪もちもちのパンの食感と、ポテトサ…

3月8日のブログであげた、レストランへのリフォーム作業の続きを紹介します。今回は、オーブンを取り付ける作業を行いました。このオーブンは「スチームコンベクションオーブン」と言って、キレイにムラ…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。