一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

2021年01月の記事

鏡開き

2021/01/13

1月11日は、鏡開き。と、いう事で、喜富の各部署に飾ってあった鏡餅を集めて、小さく割る作業をしてもらいました。例年ですと、カビがたくさん生えており、それを取り除く作業が大変だったのですが、今年…

大雪となった週末。喜富では、大事件が起きました!シェアハウスの、半分の部屋で、お湯が出なくなったのです((+_+))かろうじて、お水は出るので食事の準備、掃除、洗濯、トイレには支障はないのですが、…

全国各地で記録的な大寒波が覆い、喜富の周りでも雪が積もっていました。でも、いつでも遊び心を忘れない喜富メンバーは、雪かきの傍らで雪だるまを作ったりしていました。(写真参照ください)久しぶりに…

喜富仲良し3人衆が、新年会と称して、みんなが大好きなハンバーガーを食べに行きました。忘年会の時に、すでに計画をしていたようで、お金を使わず、この日の為に残していました。写真を見ると、とても美…

年明け最初の出勤日、午後から仕事のFさんが、福袋を買ったと嬉しそうに報告しに来てくれました。近所のスポーツ店にネット予約をしていたそうで、店内が混むであろう1日は避け、2日に取りに行ったそう…

年末年始(12/30~1/3迄)は、帰省する人もいる為、シェアハウスに残っている人たちは、自分達が食べたい物を買って来て食べて良い事になっています。なので自分達で食事を作ったり、お弁当などを買ってき…

年末は利用者さん達と希望された通所者さん達に、年末最後のスペシャルメニューとして、お鍋とお寿司が振舞われました。お鍋は寄せ鍋、キムチ、もつ鍋の3種類でした。どのお鍋も美味しそうでした。お酒も…

毎年恒例になっている「餅つき大会」が、年末に行われました。餅がつかれている音を聞くと、年の瀬が迫っていることを、改めて実感しました。寒い中、お餅をついてくださった方々、ありがとうございまし…

新しい年を迎えました。年末年始、みなさまはいかがお過ごしでしたか?私の部屋ではお雑煮とかお刺身とかを結構たくさん食べる事が出来ました。料理が好きな姉がいると食が充実していいなと思いました。 …

明けましておめでとうございます。今年も、喜富ならびにこのブログをよろしくお願いいたします。載せている絵は、今年の年賀状用に、絵が得意なE子さんに、デザインをお願いし、書いてもらったものです…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。