一般社団法人C・ネット福岡

福岡のA型事業所なら一般社団法人C・ネット福岡 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

生き生きと働く方々の様子をご紹介

2021年01月の記事

足を怪我して入院していた利用者のHさんの退院と快気祝いに、昼食をキャンセルしてお好み焼きをテイクアウトしてきました。本当ならお店で食べる予定だったのですが、このご時世の為にお持ち帰りしてきた…

28日の断水ですが、大きな問題もなく、無事に乗り越えました。実際、断水になったのは、12時前後の15分程度で、何も心配する事はありませんでした(笑)断水後は、汚れた水が出るかもしれないとの事だった…

喜富プロジェクト(?)の1つである「スプラウトニンニク」形になりつつあります。写真の通り、しっかりと新芽が伸びました!これは、試作品として、どの位の量を袋に入れたらいいかなどをみたもので、売り…

本日、シェアハウスに、緊急事態が発生しました!…と言っても、午前中断水になる、という事ですが(≧◇≦)断水にあたり、掃除担当者のシフトを変えたり、掃除の方法を変えたりして、対処する事にしました!そ…

少し前のブログに書いていた、Mファームのキノコ栽培。今回は、収穫風景をお届けします。この日は、午前中のメンバーが収穫しました。前回の収穫から、数日しか経っていなかったので、「あまり取れない…

パティスリー喜富に新商品が登場しました!「塩パン」と「あんこ入り塩パン」です(≧◇≦)小麦粉の配合など、試作に試作を重ね、満足のいくものが出来たようです!私も食べましたが、甘さの中に、塩味がきい…

喜富の朝食の中で人気のあるパンの1つに「ピザパン」があります。そのピザパンの上に、今回ゆで卵のトッピングがしてありました。そして写真を見て貰えばわかるようにチーズ増し増しです。(笑)朝からボリ…

喜富の目玉商品となるべく開発中なのが「ニンニクスプラウト」栄養満点な商品だそうです!担当になったのは、今まで炭パウダー作りを黙々としてくれていたIさん。ニンニクの皮を丁寧にむく作業は、炭パ…

緊急事態宣言中なので、なかなか買い物に行けない中、生活必需品を買いに行った時の事です。この日は、天気も良くお散歩日和でもあり、歩いて買い物に行きました。自粛中なので、散歩だけでも気分転換に…

先日、お昼ご飯に焼きそば、ゴマ塩おにぎり、たくあんが出ました!冷凍していたお肉があったので、それを活用しようとヘルパーさんが考え、作ってくれました。ちょうどこの日に、朝のヘルパーさんがお母…

新規事業の一環となるべく勉強中のシイタケ栽培。少しずつですが、立派なものが出来始めました。前回、ブログでしいたけのことに触れましたが、その時は、商品にならないような、形の悪い物が多かったの…

鏡開きの後、数日掛けて乾燥させたお餅を、パティスリーのオーブンで、一気に焼いてもらい、おかきが出来上がりました!まだ、味付けをする前のおかきを試食させてもらいましたが、味付けなしでも、美味…

福岡県に2回目の「緊急事態宣言」が発令されたので、喜富でのコロナ対策に、新たな機器が導入されました。その名も「空気清浄機!」(笑)みなさんご存知の物ですね😀喜富の事務所には、利用者さんやスタッ…

乾燥中!

2021/01/18

鏡開きをし、ぜんざいを作ったのですが、まだまだお餅が残っていたので、小さく切って、乾燥させています。この乾燥させたお餅で、おかきを作る予定にしています。本来ならば、油で揚げた方が美味しいと…

福岡県に、「緊急事態宣言」が発令されたのを受けて、喜富でも、改めて万全な対策をとるよう確認をしました。不要不急な外出はもちろん控え、必要な買い物は、近くのお店で済ます。手洗い・うがい・消毒…

あまりにも雪がすごかったので、今日まで、雪ネタでお許しくださいm(__)mこちらの写真は、パティスリー周辺の景色を職員のHさんが撮ってくれたものです。屋根から伸びる大きなツララ!パティスリー横の…

先週末の大雪の時の話を、もう少し…写真は、Mファームが野菜を育てている庄内にある畑です…もう…野菜がまったく見えません😢寒さ対策をしていたのですが、役に立っていない…💦野菜がどうなっているのか心…

Mファームで育てていた、大根が、収穫の時期を迎えました!ちょっと小ぶりですが、初めてにしては上出来な物でした(*^▽^*)購入してもらったスタッフさんが、おうちで調理して食べたそうですが、とても瑞…

当団体の特徴や仕事・職業訓練の情報などをわかりやすくお伝えします

一般社団法人C・ネット福岡のブログでは、雇用契約を結んだご利用者様の仕事や生活の様子をお届けしております。

福岡で就労支援を受けるなら、一般社団法人C・ネット福岡にご相談ください。当団体は就労継続支援A型の事業なので、ご利用者様と雇用契約を結んだ上で就労いただきます。最低賃金の保証もあり、社会保険にも加入いたしますので、安心して仕事をすることができます。
福岡で就労支援のことなら、一般社団法人C・ネット福岡のブログをご覧ください。就労継続支援A型の特徴や職業訓練の内容など、ご利用希望者様が知りたいと思われることを中心に情報発信しておりますので、ぜひ一度ご覧になり、ご参考になさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。